top of page
検索
  • 執筆者の写真Shunji Abe

「何かしたい」けど何をしよう?そんなあなたにメントレです!

お金が欲しい。

自由が欲しい。

楽しく過ごしたい。

今の仕事がつまらない。

自分も何かに挑戦してみたい。


そんな風に思うことはありませんか?

かくいう私も、昔はまさに同じことを感じながら生活していました。


大学卒業後は東京で消防士をしていたのですが、

なんとも言えない虚無感というか、

自分がやることはこれで合っているのか、という気持ちと葛藤する日々でした。

もちろん、消防士は素晴らしい職業だと思いますし、

そもそも公務員試験は簡単ではないのでしっかりと努力しないと合格できません。

独学で受かる方ももちろんいますが、予備校に通う方が割合多いのではないでしょうか?

(実際私も予備校に通いました)


しかし、どうしても将来消防士になるんだ!という気持ちで目指したわけではないので、

言葉は悪いですが’飽き’が来てしまったのかもしれません。

ここからは書き出すととても長い話になるので、別の記事にて私の自己紹介も兼ねて綴ろうかと思います。


さてそこからは大きく方向転換するのですが、今振り返ると一番大切なのは、

「自分の気持ちと行動のベクトルが合っていること」

だと思います。

私の場合は、いまでこそさまざまなことに挑戦する日々を送っていますが、

一貫して成し遂げたいことは、


「やりたいを実現していった人生の例を作り、そこから人に影響を与えること」


です。

世の中には、こうした方が良いとか、こうしなければならない、

で行動を決める方が多いと思います。

しかし、自分の人生なので自分が将来こうなりたいからこういうことをやってみたいんだ!というわがままを貫く人生で良いと思うのです。

他人はあなたの人生に責任を取ってくれませんから。


正直現代の世の中では、何をしても良いと思います。

例えばインフルエンサーを目指すもよし、

Youtuberもよし、

株やFXなど投資をしてみるのも良いと思います。

(投資は例えばDMM.COM などは新規開設のキャンペーンをやっておりますので、始めやすいかも?)


いずれにせよ、何をするにも選択の自由が多くあるのが現代です。

やってみて合わないならば転職もハードルは低いです。

だからこそ、もしあなたがもやもやを抱えながら生活しているのであれば、

メントレを受けてみてほしいです。

メントレはあなたの人生の本質を見つける手助けになります。

そしてそれを達成していく力を身につけることができます。

自分の人生に後悔しないために、まずは無料カウンセリングを試してみませんか?



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page